食育の家庭教師「かぞくごはん」 初のアンバサダーに「ぴよととなつき」さんが就任!& 期間限定500円OFFキャンペーン開催中!

株式会社かぞくごはん(本社:東京都渋谷区、代表取締役:髙橋 未来)は、食育の家庭教師「かぞくごはん」初の公式アンバサダーに、Instagramの育児絵日記が人気のイラストレーター “ぴよととなつき”さんが就任いたしましたことをお知らせいたします。また、「かぞくごはん」公式Instagramのフォロワーが500人を突破したことを記念して、ご利用料金500円OFFキャンペーンも期間限定で開催中です。

■大人気イラストレーター「ぴよととなつき」さんが公式アンバサダーに就任!

Instagramの育児絵日記が共感を呼び、14万人超のフォロワーを持つ2児の母であり、人気イラストレーターのぴよととなつきさん。ぴよととなつきさんのお子さまであるシンくん(4歳)に「かぞくごはん」を実際にご利用いただいたところ、「かぞくごはん」のサービスに共感いただき、この度公式アンバサダーとして「かぞくごはん」を応援していただくことになりました!

今後は、継続的にぴよととなつきさんに「かぞくごはん」をご利用いただき、その模様をご自身のInstagramにてレポートを投稿していただきます。「かぞくごはん」を通じて、シンくんがどのように成長していくのか?乞うご期待ください!

【応援コメント】

初めて触る包丁。初めて使うフライパン。子どもの「やってみたい」気持ちを第一にエプロン先生と子どもが作るあったかごはん。家族の喜ぶ顔を思い浮かべながら一生懸命作ってくれたごはんは世界一美味しいです!皆さんもぜひ体験してみてください!

ぴよととなつきさんInstagram https://www.instagram.com/naxkiiii

(アカウント:@ naxkiiii)

 

■かぞくごはん公式Instagramフォロワー500人突破記念、500円OFFキャンペーン開催中!

◆キャンペーン料金適用期間

2018年5月31日(木)中のお申し込みまで 

※6月30日ご利用分まで

◆キャンペーン内容

お子さま1名あたりの基本プラン通常6,980円のところ、500円OFFの6,480円でご利用いただけます!(※)

 

「かぞくごはん」公式Instagram

https://www.instagram.com/kazokugohan_pr/(@kazokugohan_pr)

ベータ版サービス提供開始時に開設した「かぞくごはん」公式Instagramのフォロワーが500人を突破したことを記念して、5月末までの期間限定で全ユーザー様を対象に500円OFFキャンペーンを開催中です。ぜひこの機会に「かぞくごはん」をお得にご利用くださいませ!

また、Instagramのフォロワー様が1000人突破時には1000円OFFキャンペーンも開催いたします!

まだフォローしていない方はぜひフォローをお願いいたします!

(※)料金は税別。また、交通費、食材実費は別途必要となります。

(※)現在のサービス提供エリアは「東京近郊(東京・神奈川・埼玉・千葉)」となります。

 

■ママにごはんを作って感謝の気持ちを伝えよう!

5月13日(日)は母の日。いつも忙しいママにプレゼントをしたいと考えているお子さまやパパも多いはず。

でも、母の日だけでなく、ママにはいつも「ありがとう」を伝えたいですよね!

「かぞくごはん」では、お子さまと一緒に保護者の方も同席が可能です。

「ママは美容院にお出かけしてもらい、その間にお子さまとパパが一緒に料理。ママの好きなお料理をプレゼント!」というプランも素敵ですね♪

お料理の苦手なパパでも、エプロン先生とお子さまと一緒なら、美味しいごはんが作れるかも!?

ぜひこの機会にかぞくごはんでママに感謝の気持を伝えてみませんか?

 

■「かぞくごはん」メディア掲載情報

▼妊娠や出産、育児のお役立ち情報サイト「たまひよ」

「たまひよONLINE」様で「かぞくごはん体験会」のレポートが掲載されました!

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=20999

 

▼「子育て すいっち」

「すいっち」様にて「かぞくごはん体験会」のレポートと、弊社代表・髙橋のコメントが掲載されています!

https://switch-kosodate.com/

 

メディア掲載情報はSNSでも発信中!

「かぞくごはん」で検索!

・Facebookページ https://www.facebook.com/kazokugohan.pr/

・instagramアカウント https://www.instagram.com/kazokugohan_pr/(@kazokugohan_pr)

・Twitter https://twitter.com/kazokugohan_pr(@kazokugohan_pr

 

 

■業務拡大につき、エプロン先生を大募集!

食育の家庭教師「エプロン先生」として活躍してみませんか?

調理師や管理栄養士、元保育士や食育インストラクターなどの資格をお持ちの方はもちろん、

資格はないけれど子供や料理が好き、保育経験があるという方もぜひご応募お待ちしております。

お子様の成長を近くで見ることができ、とてもやりがいのあるお仕事です。

「かぞくごはん」の目指すものや、サービスの流れなどは、研修にてしっかりサポートさせていただきますので、経験の有無を問わず、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

今後、サービス提供エリアも拡大予定となっておりますので、関東近郊以外の方も大募集中です!

詳細につきましては、ご応募後に委細面談となります。

皆様のご応募、お待ちしております!

「エプロン先生」応募ページはこちら http://kazokugohan/join-apronsensei.html

【メディア掲載情報】「すいっち」に掲載されました!

【メディア掲載情報】

子育てメディア「すいっち」に掲載されました!

https://switch-kosodate.com/mama/post-6830

今回は4/10(火)に行われた「かぞくごはん」初のメディア向け体験会のレポートと、代表髙橋のインタビューを掲載していただいています。

インタビューでは、かぞくごはんを立ち上げた経緯から、食育の話、今後の展開まで、いろいろなことをお話させていただきました。

食育というと範囲が広すぎて、なかなかピンと来ない方も多いと思うのですが、「かぞくごはん」の考える食育の定義についてお話させていただきましたので、是非記事をご覧いただき、ご理解いただけると嬉しいです。

好き嫌いや偏食、マナーなど・・・食についてのお悩みは各ご家庭で少なからずあると思います。

かぞくごはんでは、そんなお悩みを根本から解決できるお手伝いができるといいなと考えています。

ぜひ記事をご覧ください!

【メディア掲載情報!】「たまひよ」に掲載されました!

【メディア掲載情報!】

妊娠や出産、育児のお役立ち情報サイト「たまひよ」に掲載されました!

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=20999

今回は4/10(火)に行われた「かぞくごはん」初のメディア向け体験会のレポートを掲載していただいています。

 

このメディア体験会は「かぞくごはん」のサービス内容をご理解いただくために開催いたしました

“食育の家庭教師”“自宅訪問型の食育体験サービス”というと、なかなかイメージしづらい部分があるかもしれません。

実際にご自宅に訪問して、作戦会議をして、料理をして…という「かぞくごはん」の一連の流れを、親子カフェをお借りして、実際にデモンストレーションを行い、ご取材いただきました。

(時間の関係上、買い物などは省かせていただきました)

今回は、3歳のりゅうちゃんと4歳のりぼんちゃんに体験してもらいましたが、お越しいただいた皆さんにそんなにやらせるの?!と驚かれました。

自分の子どもだと、危ないとか、まだ早いとか、ついストップをかけてしまうのですが、エプロン先生は色々と体験させてくれます。(もちろん年齢と安全に注意の上)

この体験が、お悩みを根本から解決する第一歩だとかぞくごはんは考えています。

初めての経験は自信をつけてくれます。

自分で作ったご飯が美味しいというのは、その自信が大きなスパイスになっているのではないでしょうか。

普段はコーンが苦手という二人も、ポトフにコーンを入れたらちょっとだけ食べることができましたよ。

「たまひよ」さん、ご取材いただき本当にありがとうございました!

【メディア掲載情報!】「chiik!」に掲載されました!

3分で読める知育メディア「chiik!」様に「かぞくごはん」を紹介していただきました!

弊社代表・髙橋のインタビューと、体験レポートが掲載されています!

ぜひご覧くださいませ♪

◆代表インタビュー

共働き世帯の育児やワンオペ育児を「食」からサポート「かぞくごはん」

https://chiik.jp/articles/GFvBs

 

◆体験レポート

エプロン先生と一緒に自宅で料理!子どもの自信と自立心を育む

https://chiik.jp/articles/LWtxs

 

入学&進級を祝して1000円OFFキャンペーン開催中!メディア向け体験取材会も近日開催!

株式会社かぞくごはん(本社:東京都渋谷区、代表取締役:髙橋 未来)は、4月3日(火)より、食育の家庭教師「かぞくごはん」において、入学&進級祝い1000円OFFキャンペーンを開始いたします。

■食育の家庭教師「かぞくごはん」をお得な料金でご利用いただけます!
◆キャンペーン料金適用期間
2018年4月3日(火)~4月16日(月)中のお申し込み (※5月31日ご利用分まで)
◆キャンペーン内容
お子さま1名あたりの基本プラン通常6,980円のところ、1000円OFFの5,980円でご利用可能!

4月を迎え入学や入園、進級されたお子さまに、「かぞくごはん」をお得に体験いただけるキャンペーンをご用意いたしました。
「かぞくごはん」は、お子さま主体で食育を学ぶことができる新しい習い事の形です。
食育の家庭教師「エプロン先生」がお子さまと一緒にメニュー決定、食材の買い出し、調理を行います。
食材の買い出しでは、スーパー等に並ぶ春の旬の食材について学ぶことができ、それらの食材を使って調理をすることで、日本ならではの四季を体感することができます。
また、「かぞくごはん」は保育園や小学校へのお迎えも行っており、保護者の方が帰宅されるまでの間にサービスをご提供する「保育」の要素もございます。
保護者の方がご不在でも体験いただけるサービスとなりますので、年度初めでお忙しい保護者の方の手助けも担うことができます。
ぜひこの機会に「かぞくごはん」をお得にご利用くださいませ!

(※)料金は税別。また、交通費、食材実費は別途必要となります。

■「かぞくごはん」について
食育の家庭教師「エプロン先生」がお客様のご自宅に訪問、お子さまと一緒にご飯を作ります。単なる“お手伝い”ではなく、“お子さまが主体”となりご家庭で行われる料理の一連を体験いただくことで、食育を学んでいただき、「お子さまのできた!」(成長)と、「あたたかい食卓」(かぞくごはん)を提供いたします。

■様々なメディアで「かぞくごはん」が紹介されます!

▼雑誌「nina’s」5月号(4月7日発売) 祥伝社刊
「食への興味をぐんとのばすNEO食育news」ページにて、実際に「かぞくごはん」をご利用いただいた様子をご紹介いただいております!
http://www.ninas-web.jp/

▼3分で読める知育メディア「chiik!」
弊社代表・髙橋のインタビューと、かぞくごはん体験レポートの2本をご紹介いただいております。(近日掲載予定)
https://chiik.jp/

▼保育士・幼稚園教諭の求人・転職は「保育ぷらす+」
「かぞくごはん」のサービスについてご紹介いただいております。(近日掲載予定)
https://www.hoikuplus.com/

メディア掲載情報は公式SNSでも発信中です!
「かぞくごはん」で検索!
・Facebookページhttps://www.facebook.com/kazokugohan.pr/
・instagramアカウントhttps://www.instagram.com/kazokugohan_pr/(@kazokugohan_pr)
・Twitterhttps://twitter.com/kazokugohan_pr(@kazokugohan_pr)

■メディア向け「かぞくごはん」体験取材会も近日開催!
「かぞくごはん」をぜひたくさんの方に体験し、
また取材していただきたいと考え「かぞくごはん」体験取材会を開催することになりました。
=================
▼体験取材会概要
日時:2018年4月10日(火) 15:30~(2時間程度)
場所:畳café bar「くまさん家」(下北沢駅徒歩4分の親子カフェ)
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-34-8 KMビル3F
https://www.kumasanchi-shimokita.com/
=================
当日は、“エプロン先生”と弊社のエプロンキッズ”りゅうくん”が、
実際の「かぞくごはん」の流れを体験しながら、サービスについてご説明させていただきます。
弊社代表の髙橋より、「かぞくごはん」設立の経緯、サービス活用例、今後の展開についてもお話しさせていただきたいと考えております。

▼お子さま連れでのご取材も大歓迎です!
お子様がいらっしゃる記者様はぜひお子様を連れてお越しくださいませ。
お子様も一緒に実際の「かぞくごはん」を体験していただくことが可能です。
小さなお子様は、取材いただいている間にお子様をお預かりすることも可能でございます。

また、体験会参加が難しい場合、個別取材のご相談も承っております。
ぜひご取材のご検討のほど宜しくお願い申し上げます。
ご取材いただけるメディア様やお問い合わせにつきましては、
大変恐縮ですが、下記までご連絡をお願い申し上げます。

株式会社かぞくごはん 広報担当  Mail: info@kazokugohan.com

『かぞくごはん』β版サービス提供開始!

株式会社かぞくごはん(本社:東京都渋谷区、代表取締役:髙橋 未来)は、お子さまの食育を担う新サービス「かぞくごはん」を2018年2月19日(月)よりベータ版の提供を開始いたします。

■サービス提供の背景と特徴

1.これからの時代に“必要な力”を養います
今後、世界はますますAI化や自動化が進み、より人間にしかない能力が求められる時代になります。人間にしかないもの、それは「考える力」「思いやり」、そして「感じる心」です。「かぞくごはん」では料理方法を学ぶのではなく、食事が食卓に並ぶまでの様々な工程を体験し、お子さまご自身に感じていただきます。それがお子さまの自信に繋がり、自己肯定感を育むとともに、人間にしかないさまざまな能力を育んでまいります。

2. “能力”の土台づくり
「食べることは生きること」という言葉があるように、食は生きて行く上でなくてはならないものです。また、食育基本法によると、食育は全ての教育の基礎とされています。
生きるために必要な知識を得ると共に、食育を通して能力の土台づくりを行います。

3. “やってみたい”を大切に
お子さまはいつも、好奇心が旺盛です。
お母さんがご飯を作る姿を見て、お手伝いをしてみたいと思っているかもしれません。しかし、忙しいお母さんはなかなかお手伝いさせてあげられないのではないでしょうか?
「かぞくごはん」は、忙しいお母さんの代わりに、お子さまの”やってみたい”を実現します。

4.“お留守番を有意義”に
小学生になると、共働きのご家庭では一人でお留守番をすることも多いと思います。習い事をさせてあげたいけれど、まだ、一人で習い事に行かせるのは不安…。
「かぞくごはん」は、食育の家庭教師。ご自宅へ訪問させていただくので安心です。
ご両親がお仕事を頑張っている間にお子さまがごはんをつくってくれるので、ご帰宅後すぐに、成長したお子さまとあたたかいお食事を食べることができます。

■サービス詳細

▼サービスの流れ

※メニューはアレルギーや好き嫌いなどを考慮したうえ、当日お子さまと作戦会議にて決定いたします。
※お申し込みから実施までに日程の調整やヒアリングなどがございますので、1週間程度の余裕をもってお申し込みください。
※保育園や小学校へのお迎えも可能です。お申し込み時にご要望をご記入ください。

▼食育家庭教師(エプロンせんせい)
「かぞくごはん」では食育の家庭教師「エプロンせんせい」がご自宅に訪問いたします。
厚生労働省のファミリーサポートセンターのモデルとなった団体「エスク」に所属の「エプロンせんせい」をはじめ、料理や家庭保育の経験豊富なエキスパートが多数所属しております。

家庭保育「エスク」HP⇒http://www.eos-f.net/

■株式会社かぞくごはんについて
私ども「かぞくごはん」は、すべての教育の基礎となる“食育”を多くのご家庭に体験していただくため、今までにない新しい“食育版の家庭教師を派遣する”サービスを開始いたしました。
代表の髙橋は以前、幼児教室で勤務をしていた際に、保護者からの育児相談等を受ける中で教育と食は切っても切れない関係性にあることに気がつきました。例えば発語と咀嚼、手先の器用さと食事道具の使い方、コミュニケーション力とご家庭の食卓など、様々な分野に及びます。
そのような気づきから、食育基本法にも定められている通り食育は“全ての教育の基礎である”という考えに至りました。
食事が食卓に並ぶまでの工程をお子様が体験することで、今までの”受け身の教育”とは異なる“主体的な教育”を実現いたします。
また、共働き世帯の増加する現代社会において、忙しいご両親とお子さまがゆっくりと食事を楽しむ機会を提供することも、かぞくごはんのミッションだと考えております。
未来を担う子どもたちの成長の一助となれば幸いです。ぜひ本件につきまして社会を巻き込んで進めていきたいと考えています。

<会社情報>

  • 会社名 株式会社かぞくごはん
  • 代表者 代表取締役 髙橋 未来
  • 所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷二丁目14番6号 西田ビル5階
  • 設立      2018年2月1日
  • URL      https://kazokugohan.com

▼SNSでサービス最新情報や食育に関する情報を発信中!
「かぞくごはん」で検索!
★Facebookページ https://www.facebook.com/kazokugohan.pr/
★instagramアカウント @kazokugohan_pr (https://www.instagram.com/kazokugohan_pr
★Twitter @kazokugohan_pr (https://twitter.com/kazokugohan_pr

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社かぞくごはん 広報担当  Mail: info@kazokugohan.com
※メディア以外の企業や行政、各種団体の方、エプロンせんせいとして登録を希望される方等も上記から問い合わせください。